アッパーウエストでランチ。- 「Nice Matin」(フレンチアメリカン?) | My Diary @ New York

My Diary @ New York

2007年5月~2009年6月までNYで過ごした私の気ままな日記ブログ。

今日は久しぶりにN美と会合。

お互い、午前中にアッパーウエストの学校に行ってるので、そのあたりでランチしよう!ということになり。


一応、フレンチビストロである、「NICE MATIN」で集合して、ご飯。(Nice Matin・・・「ニースの朝」だよね?)


NICE MATIN

201 W. 79th Street (at Amsterdam Ave)


nice matin


Upper Westの割と静かな街にある、このお店は、N美さんのオススメ・・・ここでご飯するのは、2回目です。


1回目は、朝ごはん・・・・というかブランチ。

ベルギーワッフルや、エッグベネディクトが旨いと評判らしく、だいたいのお客さんが、それをオーダーしている模様でした。


が、メニューの中に、ひとつ気になるものが。

その名も、


「A New Yorker Heart Attack」。


・・・・コワいもの見たさで、オーダーしてしまった。のでした。

ホントに心臓発作を起こしそうな、オイリーなソーセージに、チーズ&マフィン、目玉焼きが2つ。

ものすごくこってり&ボリュームのある一品。毎日食べたら、そりゃ心臓も参るだろう。

(でも、美味しかった。という事実もある。途中で食べ疲れてしまうけどね。)


今回は、そんな失敗を繰り返さないように・・・と心して向かったのだけど。


これは、N美のオーダー。クロック・マダム。

コンガリと非常に美味しそう。このような、レベルの高いビストロでオーダーするのは正解。と思った。



nice matin


私は、またトチ狂ってしまい、こんなところで、ハンバーガー。


Five Napkin Burger


なり。ボリュームが多いから、食べるのにナプキン5枚くらい使うよ、って意味??


チーズやオニオンが思い切り乗っていて、お肉が見えません。

しかも、隠れてるお肉は、10ozのデカイもの。



nice matin


オニオンをしっかり炒めてるあたり、非常に美味しかったです。さすが、「Produced by フレンチ」のハンバーガーでござる。


でもさ、せっかく旨いといわれるビストロなんだから、次は絶対、フレンチの香り漂うメニューを頂こうと、固く誓う。

2回行ったのに、真骨頂(?)を味っていないまま、の気分。


久しぶりに、N美とだべり、うふふなランチでしたー。