春の準備に。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

畑の出荷ネギは まだ 残っているのですが

 

心は すでに 春の準備です

 

 

 

 

 

 

近くの精米機に行って

 

 

 

 

 

せっせと

 

ぬかを集めています。

   ( 春までに 300キロくらい いるかな・??)

 

 

 

昨年 初めて 土壌に菌を入れ 土壌改良を おこなったら

 

 

連作したにも 関わらず

 

周囲の ほかの農家さんより 夏の猛暑での 欠株も 少なかった気が。。

 

 

 

 

良いということは  やってみるしか ないもんね。

 

 

遊んでばかりいるような 私だけど

 

時には  仕事も 真面目に やってます。にっこり