かっこいい 人。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです。

 

 

 

この前の 連休に 泊りに来た息子。。

 

その人 我が家に着くなり 体調不良になり・・

 

病院に行くと 『 インフルA 』 だって・・真顔あせる

 

 

 

なんか。。

 

それを 頂いたようで ただいま 『絶賛 不良中』・・ネガティブ

 

でも

 

寝込むほどでもないので マイペースで ネギをやっております。

 

 

こんな時・・

 

。。『 自営は 楽ちん。。』・・だわっつ。。にっこり

 

通院して 会社に連絡して・・ 勤務変更お願いして・・

 

なんてこと 全くしなくていいんだもの。

 

 

 

そうそう・・ 話は 全く変わるけれど

 

息子宅の  大工さんのお仕事

 

先日  終了しました。

 

 

8月からの3か月間

 

炎天下の元  

 

毎日 同じように 仕事をして 顔を合わせていたから

 ( 大工さんも 頑張って作業されてるから 私もがんばろー。。と)

 

 

なんか 急に 一人になって

 

。。『 大工さんロス。。』 に 陥っています。

 

 

どの大工さんも 自営業者さんで 

 

いろんなことを 教えてくれて

 

今から思うと

 

とっても 楽しかったなぁ~~~。。

 

 

で。。 思った事。

 

 

。。『 やっぱり 職人さんは かっこいい。びっくりマーク』。

 

 

 

おうちの方 は ひと段落。。

 

今度は 庭師の棟梁 ( 70歳くらいかな・?)

 

が 来られます。。

 

こっちの 棟梁さん( 庭師さんも棟梁っていうのかな・??)は 

 

これまた一世代上の 生粋の職人さんだから

 

 

。。これまた 一層 『 かっこいいに 違いなイッツびっくりマーク