宍道湖畔 の お店 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

この前

 

松江市に 行ったとき

 

宍道湖畔の 素敵な お店に 行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

地元では かなり 名の知れた お店のようで

 

オープン時には  待ちの列が・・・あせるあせる

   

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 1時間待ちで 頂いたモーニングも 

 

ゆっくり 水面を 見ながら

 

おいしかったけれど

 

 

 

ここ・・

 

コーヒーが 有名のようで

 

 

 

 

 

この 焙煎器が すごかった。。驚き

 

 

 

こんなの 見たら 興奮の 私。。

 

 

焙煎中の オーナーさんとちょっと トークを・・・

 

 

 

 

ウインク。。「 この 機械・・ 30年ほど前に 前オーナーが

ドイツで 300万ほどで 買ってきたんだけど・・ 

持ち帰って 日本で直すのに おんなじ位 かかったわ。。」

 

 

驚き。。「ええつ・?? じゃあ ドイツから 職人さん 呼んできたんですか・??」

 

 

ニヤリ。。「 こんな昔の機械は 見たら つくりがわかるから

前のオーナーと 私で 夜な夜な 作業よ。。

部品が 高いんだよ  今の 機械は コンピューターが 入ってるから 治せんけどな・・ 」

 

 

そんな 話をしながら 1度 に 200人分の コーヒーを炒る オーナーさんの 幸せそうな事・・

 

 

 

この お店

 

そんな 雰囲気が 店中に広がり

 

ホンワカで とっても 居心地が よくって

 

松江に行ったら

 

又 来よう。。と 思った

 

nowaおばさんで ありました。