眼医者さんに 行ったら。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

 これ。。  今日の 我が家周辺です

 

 

 

 

田畑には まだ 雪が 残り。。

 

とても 作業の 開始 どころでは ありません。。爆笑あせるあせる

 

 

昨年は  2週間後には 新しいネギの苗を 植えていました。

 

 

畑って・・ 雪がなくなったら すぐに 植えられるわけではなく

 

まず 土に たい肥や いろんなものをいれ。。 下準備が必要なのです。。

 

で。。 それには 1か月は かかるのに・・

 

このままでは 植え付けが 1か月以上 遅れそうです。

   ( 植える前から 収入の減が くっきり 見えております。。。)

 

 

午前中は ネギの師匠が来て そんなことについて いろいろ 話しておりました。あせるあせる

 

 

・・ 気は焦るけど  こればっかりは  自然相手だから。。 仕方 ないのだけど・・

 

 

 

 

外作業ができないので

 

午後から

 

 

 

 

眼医者さんに 行ってきました。

 

 

昨年の末・・ 免許証の更新があった際・・

 

それまで 目はよく見えてたから まったく心配して無かったのに・

 

いざ 覗いてみると

 

あまりの ぼやけに

 

教官に 

 

プンプン・・「 このままでは 免許は 出せんな。。」・・と いわれたのが ショックで・・

      ( その時は 何とか いろいろ試して やっと セーフで 助かったぁ~。。ネガティブ。。)

 

 

気になって 病院で 計測してもらうと

 

急に 乱視が入ったようで

 

裸眼で 表の上から2つめ位しか 見えないのが  

 

メガネの調整で 下から3つくらいまで はっきり くっきり 見えるようになって  

 

びっくり。。びっくりマーク

 

 

よだれ。。『 わぁ~~~。。 メガネって さいこー。。』飛び出すハート

 

 

速攻 メガネ屋さんに行ったので 

 

今は できるのが 

 

ニコニコ。。『 楽しみだぁ~~~。。ラブラブ 』