10年に1度の 寒波で | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 


こんにちは

nowaです



ネガティブあせるあせる 『 う〜〜〜。。 寒っ。。』

ほんと これしか言う事 ないよぉー



皆さんの所は 今回の寒波

どうでしたか?



ここ 鳥取は

。。『 降りましたぁ〜〜』あせる


それも この 10年 サイコーに えーん





庭の車は 埋もれ




1日に ラッセル車が 2回来たけれど

初日は ずーと 雪かきをしても

車を 出すことが出来ませんでした



  ( 2日目の午後 やっと 脱出)

頑張って ねぎの 出荷に行ってきました。

出荷場につくと いつもの担当の 男性の方 は 雪で出勤されておらず
  ( 出荷日だけ 市内から来ておられます。。)

仕方なく 本所の 女性の方に 連絡。。 ( 確認が必要なので。。)

ニコニコ 『 良く ここまで 来られたね。 昨日は 誰も出荷が無かったよ』

驚き 『 そういえば 今日も ネギが少ないですね~。 道路の本線は 通れるけど 支線はまだ かいてないですからね。 』

そんな 話を しておりました。


もう 抜いちゃったねぎだから

1日でも早く 出荷しないと。。と
必死で 雪かきを頑張ったんだけど


だが しかし

そんな 私の思いを 知ってか知らずしてか

さっき 作業にいくと




 物申す  。。。。ねぎの やつ。。。

小屋の中で



爆笑。。『 凍ってやがるぅ~~~』あせるあせる


あやつ たちめぇ

暖房を使用しない 私への 当てつけかぁ~~?!?

ごく最近の研究で

植物が会話をしていることが 話題になっているけれど

きっと

🌵。。『 おい みんなー  凍ってあの おばさんを 手こずらせてやろうぜぇ~~!  
俺たちを触って つめたーい と言いながら すぐに 退散するからなぁー』

なんて 

言ってると。。。。。

   『  ち。 が。 う。 ん 』はてなマークはてなマークはてなマーク 
    ( 真顔 チーン。。あせるDASH!DASH!DASH!