倉敷美観地区 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

この前

 

倉敷に行ったことを 書いたんだけど

 

 

 

 

今日は 美観地区

 

 

 

 

 

 

 

 

平日だったけど

 

観光客さんは 結構 多かったです。

 

 

 

それに 外国の方も 多かった。。

 

 

 

 

 

 

 船は 冬だったからか  全く動いておりませんでした。

 

 

 

 

 

  この 建物は 以前は オルゴール館で  とても素敵な 音色がしてたのに

 

今は 閉館で  結婚式場 に なってて 。。。 残念。。真顔

 

 

 

 

 

  倉敷。。と言えば デニム発祥の地・・・

 

 『 デニムストリート。。』 なる物が ありました。

 

 

 

 

・・ それにしても  『 デニム饅頭 』 に

 

 

 

・・・『 デニム ソフト・・・ 』 

 

 

・・って

 

真顔。。『 う~ん  私は ちょっと 苦手 かも。。』

 

大体。。 青いもので 美味しそう。。という 発想が 浮かばない・・あせるあせる

   ( でも 若い方には 人気のようで 行列ができてたよ。)

 

 

 

そんな中

 

気になったのは

 

 

 

 

 

この ボックスの

 

 

 

この レトロ感。。

 

 

 

 

このお店の

 

 

 

 

これまた レトロな おもちゃ。。

 

 

でも

 

 

残念・・ この お店も 

 

閉まっておりました。

 

 

あっつ

 

そうそう・・

 

美観地区で 一番有名な 『 大原美術館 』・・も この日に限って 『 休館 』えーん

 

 

 

事前に 下調べの 2大 楽しみだった

 

『 オルゴール館 』 『 大原美術館 』・・とも  無かったから・・

 

 

無気力。。『 ん。。❓ありゃりゃ。。』

 

 

この 旅行・・

 

。。『 失敗だったのかもぉ~~~。。?? 』

       (/ω\)。。   やれやれ。。。