今日は どんどさん | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

今日は  『 どんどさん 』 でした

 

 

 

 

 

 

皆さんも 御存じのように   お正月飾りや お札を 集めて

 

 

地域の方と  燃やすんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲は まだ 薄暗いころに スタートびっくりマーク

 

 

 

 

ピーンとした 冷たい空気の中

 

 

 

 

 

 

。。。この火にあたると

 

 

ニコニコ。。。『 暖かかったぁ~~~。。』 飛び出すハート

 

 

 

途中 焼きミカンや   お餅を 頂いたから・・・

 

 

。。『 うん これで 今年も  無病息災。。。びっくりマーク 』 だぁ~~。。よだれ飛び出すハート