お隣の Mちゃんを 尊敬したこと。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

 

先日 

 

トラクターを 車庫に入れようとしていたら

 

お隣の  Mちゃんが  こんなものを くれました。おねがい

 

 

 

 

わおっつ。。

 

 

『 シイタケ 』 と  『 なめこ 』  。。びっくり

 

 

シイタケを 作っている人は ちらほらいるけれど

 

  なめこ を見たのは  初めて。。

 

 

 

Mちゃんとは 同級生だから

 

思わず

 

びっくり・・『 Mちゃんすごいっつ !!  なめこなんて どうやって作るの・??』

 

・・と 興奮しながら 聞いたら

 

 

冷静な顔で

 

真顔。。「 どうやって・・って   菌を植えたら できるだろー。。」

 

 

・・・だって・・あせるあせる

 

 

いやはや。。

 

Mちゃんとは 半世紀以上  顔を合わせているけれど

 

あの時ほど  尊敬したことは 

 

。。。。 なかったよぉ~~~~。。  爆  笑