田植え 終了しました。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

年の 一大行事。。 『 田植え。』 が 先日の 土日。。

 

やっと 終了しました。 ニコニコラブラブ

 

 

 

例年より 2週間 早い 梅雨入り。。  とのこと。。。

 

 

土曜。。は   

 

お天気も よく。。

 

 

 

絶好の 『 田植え 日和。。』 で  あっちもこっちも  作業・・だったんだけど・・

               ( 息子が 帰って やってくれた。。  サンキュー。ウインク )

 

 

昨日は。。

 

朝から・・

 

。。『  大雨 』。。。あせるあせる

 

 

 

早い梅雨入りのせいで  ねぎの手入れも 重なり・・

 

いつもは 前日までには 終了していた  代かきが 間に合わず・・

 

日曜の朝・・日が昇ると同時に  トラクターに 乗りました。。えーんアセアセ

 

 

 

 

で・・やっと みんなが来るまでに 間に合った。。   と言う 訳。。

 

 

 

なんたって 一大行事。。だから

 

娘たちは

 

昼食作りに 専念です。

 

 

チビも 入れて 全部で 10人。。

 

 

でも ここでも  密を避け  分散しての お昼です。。もぐもぐ

 

 

昨日は 忙しすぎて  田植えの様子を アップ 出来なかった。。 けど・・・

 

 

夕方には 何とか 田植えも 終了。。!!

 

 

皆さんのおかげで 

 

 今年も 無事乗り越えることが 出来ました。。おねがいラブラブ

 

 

 

みんなぁ~~~

 

後は nowaばあちゃんが 頑張るからねえ~~。。

 

お米の ことは  任せとけ っつ。。!!   ・・・・ ってかっつ。グラサン