段取り 悪っつ。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
 
こんにちわ
 
nowaです
 
 
我が家周辺は ただいま田植えの準備の 真っ最中。。
 
 
 
でね。。
 
私も最後の 代かき を しようと していたら・・・
 
向こうの田んぼで 耕していた お隣の Aちゃんが
 
 
 
 
口笛。。「  おーい  お前の田んぼ  もうちょっと水を入れんといけんぞ ビックリマーク
 
 
と 教えてくれました
 
 
私 よくわからなくて。。えーん。。あせるあせる
 
 
 
U tube では  『 浅水。。で・・』  と あったけど
 
浅水 過ぎで・・・  ここの土が 盛り上がっているところが がダメだったみたい。。
 
 
 
でね
 
田んぼにトラクターを乗り捨て
 
 
 
 
水が 一杯になる間   周囲の散策です
 
 
車で走っていたら
 
 
 
 
 
綺麗なお花や
 
 
いつもは無いのに・・
 
 
水の出ている場所を発見!!
 
 
それから  わらびを 採って。。遊んで いたら・・
 
 
なんと 数時間 経過。。。しており。びっくりあせる
 
 
それから 耕したから。。。。。
 
終わるころには  夕日も沈み 。。。。
 
星が ちらほら。。。。しておりました。。
 
 
ほんとは こんな 予定じゃなかったのに。。。笑い泣き
 
慣れないことをするときには 
。。特に  『 段取りが 大切 』 と言う事を・・
 
身に染みて 感じる 今日この頃で あります。。。