こんなの 発見 ( おくすりが。。) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

 

nowaです

 

 

 

 

入院してた孫 。。。

 

 

先日   

 

 

退院後  初めて 預かったんだけど・・・

 

 

その時に 持ってきた お薬をみて

 

 

。。。『 わあっつ。。』 ・・と 思ったので  あります。。。びっくり

 

 

 

 

 

それが

 

 

これっつ。。 ビックリマーク

 

 

 

 

パット見  

。。 可愛いい   感じなんだけど。。。

 

 

いつもの

 

。。『  あ~~っぷ。。 』  を してみたらね。。。

 

 

 

  目の上に もう一つ目があるように 見えて・・

 

えーん。。。『  なんか。。   こわっつ。。あせるあせる』・・って いうか  。。 『 きもっつ。』あせる

        ( ・・私だけが そう感じたのかもしれないので   気に障ったら メーカーさん  ごめんなさい。。)

 

 

 でね 

 ビジュアルのことは   とりあえず  置いといて・・

 

 

もっと 驚いたのは 

 

こっち。。

 

 

 

 

 

頭のところを 押すと 

 

1回分の お薬が スポイトの中に入って

 

 

先端の まがっているところを チビの口に入れて 押すと 

 

すーっと 入る ように なっていたのです。。

 

 

おねがい。。『 これは ナイス アイデア。。!! ・・ すんばらしい。。ラブラブ 』

 

 

昔は こんな 洒落た作りの 薬入れ。。なんて 無かったから・・

 

 

ほんと

 

 

この ばあさん。。。 

 

色々と   感心していたわけで あります。。 アセアセ すごっつ。!!