初物 採りました。(その2) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

この前 『 Nさん 』  から 山菜の料理 を頂いたことを書いたんだけど・・

 

 

 

この 『 こごみ 』・・・

 

 

私は 自生地を 知らず・・・ 採った事が無かったのです。

 

 

 

でね。。

 

 

あまりに 美味しかった・・から

 

 

 

先日 

 

キョロキョロ。。 。。はてなマークはてなマークはてなマーク  『 もしかしたら 。。こんなところに 生えてるのかも。。はてなマークはてなマーク 』

 

 

・・と 山に 入ってみたのです

 

 

そしたら・・

 

 

( ^)o(^ )。。。『  やったぁ~~。。 ありました。。合格 』

 

 

 

。。。。 じぁ~~ゃん。。。!

 

 

 

 

 

 初めての  『 こごみ 』 の 収穫です。ウシシ

 

 

 

 早速 帰って ネットで あく抜きの方法を 調べて

 

これまた レシピも 見て

 

。。『 豆腐の胡麻和え 』 に して 頂きました。。

 

 

ラブ ふ。ふ。ふ。。 とっても 美味しかったぁ~~~。。音譜

 

 

昔は 山菜なんて 目もふれなかったんだけど・・・

 

やっぱり 年寄りになると

 

。。『 こんなものが 美味しいわぁ~~~。。』 爆  笑!!