私だけ。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 
 
 
こんにちわ
 
nowaです
 
 
 
昨日は 2回目の ねぎ植え。をしました。
 
 
 
でね  いつもの通りに
 
育苗センターに 行ったんだけど・・
 
 
 
 
私 今まで知らなかったんだけど
 
この ねぎの苗・・って
 
 
 
1件ずつ
 
注文のお家の 種類と 数 で 区画が分かれているようで
 
行くと おばちゃんが しばらく調べて
 
ニヤリ。。「 はい Yさん宅のは (私の事) ここですよ。。」・・・と その区画を教えてくれて そこから受け取るのです。
 
でね。。
 
ニヤリ。。「 うん。。 間違いないビックリマーク。。『 秋の宝山』  は Yさんだけだからビックリマーク」・・ って
 
 
 
ガーン・・ はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク『 ええつ~~~~。。!!』・・・あせるあせるあせるあせるあせる
 
 
私 思わず 叫んでおりました。。
 
 
 
ガーン・・『  だって この種類がいいって イケメンの若い指導員さんが 我が家に来て 教えてくれたんだよ!!
      なのにどうして 私だけなのぉ~~~。。はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
そしたら おばちゃん。。
 
ニヤリ。。「 ああ。。」〇〇さんね・・ あんたもべっぴんさん だから 〇〇さんも ほだされて そっと教えてくれたんだが。。ビックリマーク
 
・・って
 
びっくり。。『 ほだされて・・って そんな言葉に 乗る 年じゃないってえビックリマーク~~~-  信じられんわぁ~。。どうしよう。。あせる
 
 
 
・・・・ 鳥取県中部の ねぎ屋さんは 100件以上あって・・・・
苗は ここで 作られるのに・・
 
その中で 私だけがこの種類のネギを作るって
 
 
ショボーン。。おばちゃんそれはないでしょうあせるあせる
 
 
 
 
思わず呆然と しておりました。
 
 
 
でも 
 
帰りの道中 思いなおし
 
。。注文した以上 やるっきゃない。。
 
ムキー。。『 フンビックリマークだ』
 
チュー・・『 この秋 は 私の 一人勝ちだからね ドンッ
 
。。
 
って
 
強がってみたものの・・
 
半分。。自信がない。。
 
。。。DASH!DASH!どうしよう。。DASH!DASH!