今日は豚の日 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

ミニブタ飼ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
..『 今日は ブタの日。。』・・・
 
ミニブタ 飼ってみたい。。???
 
 
・・・って
 
チュー。。『 はい。。はい。。   ブタ。。。 飼っておりました。ビックリマーク 』
 
我が家・・ 今は 『 ねぎ屋さん 』 だけど・・・
 
その前は  『 ブタ屋さん 』  で ありました。
 
 
だから  よく 手伝いましたよ。。!!
 
 
『 キン抜き。。』 も よくしました。
 
 
ブタってね 。。。
 
人間と一緒で 雄は 大きくなって お肉にしたとき  固くなってしまうのです。
 
だから
小さい時に  大事な 『 きんきん 』を オペして 取ってしまうのです。
 
・するとね・  ぶたさんが 大きくなっても 男性ホルモンが 出なくって 柔らかい お肉になる。。
 
・・って 訳。。あせるあせる
 
 
これは 毎回 ばあばと一緒に 豚小屋の中で  格闘してました。。
 
子豚が 30匹 くらい 入っている ひと区画に 先入して
雄を 瞬間に 見極め。。
 
必死で 逃げ回る 中で    足を ひょいと つかんで。。。
 
片手で ゲット。。。
 
 
それから 。。。。 オペ。。 です。。あせるあせる
 
 
その 様子を 見ていた 息子が
 
よく。。
 
ムキーッ。。「 ブタさんが 痛い。。って 言っとるがぁ~~~。。!!
      やめろぉ~。。!! 」
 
・・と 怒って 走り去っていたもの・・ です・・
 
 
そのころは あまり好きな 作業では 無かった。。けれど・・
 
今となっては 
 
懐かしい 。。 『 思い出。』 です。。 おねがいラブラブ