Hちゃんのねぎ作業。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

今日は とても 暖かかったですね

 

 

 

私は 昨日・

 

親戚の Hちゃんから 

 

えーん。。「 急に 10日ほど 入院することになったので 抜いているねぎを やってもらえませんか?。」

・・と  ラインがあり

 

ニコ。。『 了解です。。 私がやるので 。。  ゆっくり 治療をして下さい。』

・・と  返事を返したのです。。

。。

 

その時は まだ Hちゃんのねぎの様子も 量も 見ていなかったから 

余裕で

軽トラ にのり Hちゃん宅に 行ったのですが・・・・

 

 

 

その量を 見て。。

 

。。。あせるあせるあせる  。。『 あ。ぜ。ん。。ガーンあせるあせる 』

 

ここの 5倍ほど 中にも あり 

 

ガーン・・・『 わあ。。 快諾しちゃったけど これは 大変なことになってしまった。。汗汗』・・と 冷汗が。。

 

とりあえず 荷台に乗るだけ のせてかえり 

猛スピードで 仕事に かかりました。。

 

 

 

でもねぇ~~。。。 やっぱり 思うように 進まないのよ。。

 

 

でね 

困りに困って I おばちゃんに 助けを 求めたら

 

爆  笑。。「 あ。は。は。。 そう思って  こっちは 若い男の子2人と 後2人 全部で 5人でかかるから

  Kちゃん(私の事)も いーっぱい やってよぉ~~。。。

  なんなら 全部 もって帰っても ええよぉ~~。。!! 」 

 

・・・・ だって。。。

 

それで やっと ひと安心・・・

 

自分のねぎなら いい加減でいいけれど

 

やっぱり よそ様のものは 結構気を使うなぁ~~。。と思う

今日この頃で あります。