栗をもらって。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

先日 叔母から 栗をもらいました。

    ( とっても大きな 丹波栗。ラブラブ

 

キョロキョロ。。?『 あれっつ・?? おばちゃん宅 栗の木があったの・??』

・・と 聞くと

 

80代のおばちゃん 。。 まるで 女子高生のようなお茶目な顔をして

お願い。。「 これね 神社の大きな木から 道に転がって来た物。。 こっそり 頂いてきたんだが。。」・・って

 

私。。その時思ったね。

ニヤリ。。『 むむ。。おばちゃんったら 私も同罪にして 共犯にしようとしてるな。。』・・と

 

デモね

そんな ありがたい 栗は 喜んで頂きましょう。

 

で・・

 

 

沸騰したお湯につけて 皮を柔らかくして

 

TVで 韓国のイケメンを見ながら 必死でむき

   (・・ これが 結構難しかった。。 イケメンは見ないといけないし かといって 手元も見ないと 栗は力がいるから けがをすると大けがになるし・・ この 手加減がねぇ~~~。あせるあせるグラサン

 

 

そして

 

・・・そう ご想像通り

 

栗ごはんに なりましたぁ~~~。。( *´艸`)。合格

 

 

夕食は

焼き魚と 栗ご飯と お味噌汁。。おねがいビックリマーク

  ( あっ汗。。お腹が減りすぎて 撮る前に食べちゃった。。汗・・いと うまし。でありましたよ。)

 

( ^)o(^ )。『。へ。へ。へ。。 こんなに おいしいなら いくらでも共犯者になっちゃうぞ。。晴れ

 と 思った 夜でした。。