ピアス作り | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

この前 友達のKちゃんと娘と 一緒に ピアスつくりを しました。

 

Kちゃんたら こんなふうに ビーズの管理をしてました。。

 

私は 大きな缶の中に 袋に入れて ごちゃごちゃだから

これは マネしようと 思って 

 

・・パチリ。。

 

 

 

うん ほんと  これは 良いっ。!

 

レザーだったら

まるカン や Dカン や ストラップのひも なんかも こうしたら 良いかも・??

いつも ちょうどの大きさを探すのに 大変だから ・・・・あせるあせる

 

では 出来たピアスの ご紹介。。ニコニコ

 

 

 

どう 素敵でしょ・・!?

 

ビーズもそうだけど

この 金具が とっても 可愛いの。

 

見た感じじゃあ わからないけれど 

付けてみると まるで 耳元に一つの輪ができて その下にビーズがゆらゆらするから

2重のようになって。。。おねがい

 

 

それから

 

こんなのや

 

 

 

 

 

 

 

   こんなのも 作りました。

 

作るのも 楽しいけれど

 

やりながら みんなと ぺちゃくちゃお話しするのも とっても楽しい。。ラブラブ

 

私的には

 

今度は おせちを一緒に作りたいんだけど・・

 

その前に 

今度は 鳥取市で スウェーデン展をやっているから マリメッコや ムーミンを見に行こう爆笑ハート