秋深し。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

今日は 雨が降ったかと思うと 晴れたり・・と 変な お天気。。でした

 

おかげで この頃 頭痛が多くて 。。。。ついつい 薬を。。。アセアセ

 

皆さんは そんな事は ありませんか・・??

 

私 敏感なのかなぁ~~。。はてなマーク

あっつ 。。  娘も一緒に 頭痛が来るから これは 遺伝かぁ~~~。!?!?宇宙人くんあせる

 

 

まあ そんな事は どうでもよくって・・

 

 

お昼に 回覧板を送りに 地域のおうちに行ったら

 

 

ニコニコ。。『 わあ・・ 彼岸花が 一杯。。チューリップ

 

緑の中に 真っ赤な 帯が 広がって  とっても見事でありました。

 

 

 

デモね

 

彼岸花って その名のとおり お彼岸に咲くもので・・・

 

 

もう お彼岸が過ぎて 10日くらい経つでしょ。。ビックリマーク

その時は 咲いてなくって 今咲いている・・と言う事は

今年は とっても 遅いのです。

 

夏の猛暑が関係してるのかなぁ~~。。。はてなマーク

 

ここ10年 こんな事は 無かったもの。。。あせるあせる

 

 

 

でもね

 

確実に 秋は 深まっています

 

。。( *´艸`)。。。ラブラブ

 

 

 

 

『 ススキ。。』 と言えば ・・・

 

私は すぐに お月さまを思い出すんだけど・・・

 

おとといは 満月だったでしょ。。!?

 

お団子は お供えしなかったけれど

部屋を 真っ暗にして 虫の声を聞きながら お月見したら

 

( ^)o(^ )。。。 ふ。ふ。ふ。 とっても 。。『 秋らしかったぁ~ 』 合格ルンルンルンルン