お盆が | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

おはようございます。

 

nowaです

 

 

 

お盆に なりましたね。

 

我が家は 両親が仕事の孫たちが やってきて 毎日 賑やかになりました。

 

・・でも 朝 6時半には 迎えに行くのですあせる

 

賑やか。。 っていうより

 

ムキー。。『 こらー。。 おうちの中で 走り回るなぁー。。 騒ぐ人は お外でやりなさーい。。!! 』

・・の 連続 です。

 

 

 

だがしかし・・

こんな時は  孫教育も 必要。。 と言うもの。

 

 

こんなのの セッティングは勿論。

 

 

 

こんなのの 作り方も  静かーに 伝授です。

 

 

・・って

やっぱり 静かな訳がない

 

なす牛を一つ作る間に 

もう 1人が 。。「 ぼくもー。。」。。っと キッチンに行き めちゃくちゃ大きななすを もってきては 

足を ブスリと 刺そうとする。あせる・・・( ・・・何匹もいらんのじゃ。。もやもや

 

お墓参りでは

・・『お菓子をお供え』。。する間に 3人の口が 。。『 もぐもぐ。。』もぐもぐ!!

 

挙句の果てに

 

すでに お供えしてあった お菓子が 半分欠けていてあせる・・( これじゃあ。。 墓泥棒じゃ。。もやもや

宇宙人くん。。「 〇ちゃんが食べたぁー。。むかっむかっ」 「 私じゃないしー。」 「 バぼちゃん(私の事)Rがさっき食べとったよー」

 

・・と 大喧嘩!!  

 

。。お供えのお団子は 行きの車の中で 半分以上 この3人の胃袋に吸収されておりました。。アセアセ

 

 

やれやれ。。。

ショックあせるあせるあせる  ( 真夏の外仕事より体力使うわぁー。。もやもや

 

 

さあて これから又 3人がやってくる。。 (正確には まだ寝がえりできない チビ助がいるから4人だったか。。もやもや

 

 

ばあばは この調子で 

無事に明日のお食事会を 乗り切ることが できるのでしょうか。。ガーンはてなマークはてなマークはてなマーク