初めてのアップでみたぞ  | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 


こんにちは

nowaです









これね 

我が家の畑の二つ隣にある

一か月前の田んぼの 様子なんだけど

なんだか分かる⁉️
  ( あっつ 向こうの黄色いのね




私  これが緑の時は 草だと思ってたんです


ほらよくある牛が食べるこんな草





でもねいつまでたっても 刈られず


今ではこんな感じに






であんまり不思議だったから農業のことをよく知っているおじさんに聞いたんです

おねがい 『あれなんでしょうかねぇ?』って


そしたらねなんと小麦なんですってびっくりビックリマーク

で 小麦なんて見たことないからね

近づいて アップ 取ってみました






おーこれはまさしくビール の ラベルに

によく書いてある小麦だ


でもこんな場所で小麦ってできるのね


小麦  いいなー

自家製小麦でパンなんて作っちゃったらそれこそ

究極のスローライフラブラブ

ちょっと興味があるから
調べてみようっと 爆笑