こんな日に 招集・??(キャンプ編) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです。

 

 

 

梅雨に入って

 

先日は 大雨。。。

 

 

 

そんな中。。。 1本の 連絡が入ってきました。

 

 

びっくり。。『 ええっつ。。 今から バーベキューをするって。。はてなマークはてなマークアセアセアセアセ 』

 

 

色々 説得されて 何とか 行くことにしたけれど・・・ テンションは だだ下がり。。。あせるガーンガーン

 

 

全く 乗っていなかった。。。ぶーあせるあせる

 

 

 

 

 

居場所だけ ラインで伝えられて スマホの案内で やっと現地につくと

 

 

 

 

 

 

 何やら 向こうに 黄色の物が・・・

 

 

 

そして

 

 

こんな看板も。。

 

 

 

 

えーん。。『 わぁ~ いややぁ~。。  なんで 大雨の日に 傘さして こんなところに 来にゃ いかん。。あせるあせる 』

 

 

 

実は

 

 

 

 

いつも わが家にひょっこりやってくる 甥っ子が   今流行りの 一人キャンプ をしてて

 

 

 

 

 

 

 

(大雨だからね。。  誰一人いなくって  ここで 一晩 過ごしたんだって。。)

 

 

 

でも  屋根がある場所があるから・・

 

バーベキューが 

 

できる。。と・・・・

 

グループラインで 招集をかけたので あります。。!!

 

 

 

でね。。

 

 

 

いざ 始めてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これが 着火剤もないし・・ 

 

周囲の枯葉も濡れて 全く使えないし

 

若者たちは 諦めかけている中・・

   (  あまり 火おこしに 慣れていなからね。。)

    

 

いつの間にか わたくしが 一番 必死になって  専念しておりました。

 

で。。

 

 

見事に大成功。。爆笑晴れ

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

結果的には 

 

炭火の お肉も 久しぶりに食べたし・・・

 

雨で涼しくて 虫も来ず

 

ついでに

 

いつの間にか 参加者も増えて

 

 とっても 楽しかったんだけど・・

 

 

 

 

今度は 急の招集で  参加できなかった者たちから 文句が出て来た。

 

 

 

 

・・・ だから

 

又 ちかじかの 実行も 決定事項に。。。。あせるあせる

 

 

でもね

 

甥っ子君。

 

 

今度は それなりのお天気の日に してね。

 

  お願いっ。。お願いハート・・((笑)