わらしべ〇〇 その2. | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

先日 

 

 お隣のおばちゃんが 回覧板をもってきてくれた時・・

 

 

照れ。。『 おばちゃん ねぎ食べなる・・?』

 

って聞いたら

 

照れ・・「 うん よばれるよ。( 食べるよ 。という 方言??) 」

と言われたので 作業中のものを あげたのです。

 

 

そしたらね。

 

 

今日のお昼

 

おばちゃんが 袋を もってきて・・

 

照れ・・「 Kちゃん (私のこと) これ ねぎをするときに 着ない!! 汚れんけ。

     貰ったものだけど 私は 肩からのもんじゃないと着んけ。。」

 

って・・・

 

 

(*´ω`*) 。。『 わぁ~い。。 うれしいなぁ~~。。ハート

 

袋を開けると 私の好きそうな ボーダーのエプロン

 

 すぐに その場でつけて おばちゃんの前で ファッションショーをして

 

そのまま ねぎ小屋に行きました。

 

 

でね。

 

その 袋の中に 。・・・実は まだ

 

2枚 あったのです。

 

 

 

(=゚ω゚)ノ。。おおう・・ ねぎが 今度は エプロン3枚になったぁ~~。。ビックリマーク

 

やっぱり

 

『 わらしべ長者だぁ~~~。。晴れ 』

 

み~~んな 可愛いから 毎日つけて 作業させて頂きます。。

 

おばちゃん どうも ありがとう。。 ( ^)o(^ )ルンルン