みなさんの おかげです。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

お盆。。 終わりましたね。

 

 

やっと

 

平日に戻ってきました。

 

ここは 田舎だから・・宴会だけでなく。。その間も 色々あるんです。

毎日 夕方お墓の ローソクをともしたり・・

お盆の送りで 川のほとりで 苧殻を焼いたり・・

 

 

先日 お客様から

 

・・「 いつ  お休みされるんですか・??」 と 聞かれたんだけど

 

キョロキョロ 。。『 う~~ん お休みはありません。。』 ・・と答えました。

 

 

でも 

普通の主婦の方も 同じですよね。

 

いつも何かしてるもの。

 

唯一 休む と言えば・・ 居間で座ってるか 寝るとき。。

 

 

・・そんな中

 

先日  高校の恩師が ばあばの拝み・・に来てくださいました。

 

畑でねぎを抜いていると

車の中から

 

爆  笑。。「 おーい。。 N~。。げんきかぁ~~~。。!! 」

 

びっくり。。『 あっつ 先生。。 来てくださったんですか? ありがとうございます。

      勝手に上がって 拝んでください。』

 

爆  笑。。「 もう・・勝手に上がって 勝手におがんだわいや。!!

 

 

( ^)o(^ )。。 あ。はっつ。は。。  流石は 先生・・

 

バスケを教えてもらってた時は 30代だったけど 今や 77っだって・・

 

昔から 全然 変わってないや。。!!

 

 

前日の宴会の後で 結構 家の中が ぐちゃぐちゃだったんだけど

そんな事 全く 関係なし。。

 

毎日 外で畑仕事をされてる・・ということだったので

 

。。『 先生。。昔は若かったけど 今は 結構いいお歳なんだから 熱中症で倒れないでくださいね!!

・・と 昔とは 反対の立場で 念を押させて頂きました。

 

でも ほんと 皆さんのおかげで なんとか やらせて頂いて おります。

 

今年のお盆は そんなことを ひしひし。。と 感じたお盆でありました。