ブロッコリーが。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

 

秋・・に植えた ブロッコリー

 

 

 

とっても 大きくなりました。

 

で・・・

 

本日は収穫して サラダに・・・・  (*^▽^*)ハート

 

 

これがね。。。    採ってすぐにゆでたから  激甘。。で びっくりびっくり

 

遅れて帰ってきた娘も 

・・「 おかーさん このサラダ どうやって 味付けしたの・・?」 と 聞くけれど

いつもと 全く変わらなくって

・・『 多分ね 採ってすぐのブロッコリーが 美味しいんだと思う。』・と。 答えました。

 

 

 

この ブロッコリー。。

 

これからも ずーっと食べられるのです。

 

今 元の一番大きなのを取ると 春には わき目がどんどん出てきて

それが ちょうど良い 大きさに。。ハート

 

だから・・

 

たまに この辺の農家さんでも

中心の大きいのを採ると  ・・「 収穫おしまい。。」。。と

根っこから 抜かれる人がいるんだけど

 

できれば そのままにして わき目も収穫して下さい。

 

多分 今の2倍くらいは 食べられると 思います。。ウシシ

 

私の畑。。

水菜も チンゲイサイ も 大きく育っております。

 

このまま 雪が降らなかったら ずーっと大丈夫。。なのになぁ~~・・