カルチャーショックに | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

こんばんわ

 

nowaです・

 

 

先日の 大阪。。

 

私にとっては  久しぶりの 都会だったので

 

色々 余韻に浸りながら・・   そして カルチャーショックにも浸りながら

今日から又 いつもの 農家を 始めました。

 

 

都会の人には あたり前の

 

これ。。

 

 

    

( 地下鉄の 転倒防止の柵・・  これも 初めて見たし そこに 電車がピッタリ停止するのにも おどいたり

 

icokaのカードで 環状線に乗れるか びくびくしたり・・

                ( 今まで 地下鉄は大丈夫だけど JRはダメだと思っていたの。。あせる

 

はたまた 一旦入って 路線間違いに気が付き  

電車に乗ってないから すぐに出られると思ったら IC専用ゲートが開かなかったり・・と

 

それは まるで 江戸時代の 珍道中のような様でありました。

 

一番驚いたのが 

 

 

ホテルでの 外国の人の多さ。。びっくりアセアセ

 

エレベーターに 乗ったら

人がいっぱいだったけど 日本人と思われるのは 私と娘の二人で

後は 中国語と 韓国語 と 英語が 入り乱れてて

 

・・『 ひょ~っつ  都会って すっごぉ~~。。』

 

これが おんなじ 日本なのかぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク

    ( 一年前は そんなこと感じなかったから 急速に変化したのでしょうね。。はてなマークはてなマーク

 

とにかく 

 

アラフィフの おばちゃんには 刺激がすごすぎたようで

 

本日の夕方には  今までにしたことのない 夕方寝落ちに・・・・あせるあせる

 

 

それに比べると

日々の私の生活は  平和というか 変化がない・・というか・・・

 

まあ

変わったのは  たった 2・3日で ねぎが伸びて

 

 

・・『 棒ねぎ 』 が 増えた事くらい・・・あせるあせる

 

(規格で 葉っぱが5センチ以上ないといけないから これらはもう ほとんど商品価値は ないけれど。。)

 

まあ

ねぎも 95パーセントくらい終わったから 大きな影響もなく

 

しみじみ 

 

・・『 まあ。。平和な事。。』・・ と 思ったわけで あります。

 

やれ・・やれ・・・ ショボーンあせるあせるあせる