秋の気配 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

nowaです

 

 

今回の台風・・ 被害はありませんでしたか・??

 

TVのニュースを見ると 急な雨と 風に 大変な地域も ・・・あせるあせる

 

 

ここ 鳥取も 深夜に 上陸・・という ことだったから

 

朝から ねぎを抜いたり 周囲の野菜を保護したり・・・  家の周囲を片づけたりしたのですが

 

来るはずの 5時間ほど前には 

 

 

空は まだ こんな様子・・

 

 

早く帰ってきた娘と

 

・・??「 ねえ。。 こんな空で ほんとに来ると思う・・??

    風速 50メートル・・っていったら  車も 家も 飛んじゃうよ。。??」  と

話しておりました。

 

 

それから

とにかく スマホだけは 十分に充電して・・  補充の充電器も充電して

 

何があっても 情報だけは入るように・・と 待っていたのだけど・・

 

結局。。そのまま 寝てしまい・・

 

朝になったら

 

・・『 ・・?? ん・・ん。。❓?』

 

・・キョロキョロ・・『 ねえ・・ ○○( 娘に) 昨夜 雨ふったぁ ・??  風は・・??』

 

おねがい・・「 私 知らないよ・・ 眠り姫だから 寝てたし。。 」

 

 

結局   何も感じないうちに  台風は去っておりました

 

 

われながら思うけど・・ なんとのんきな 家族なのでしょう。。 (;´▽`A``あせるあせる

 

 

 

そして 今朝は

 

ねぎの出荷に 行っておりました。

 

時間が迫ってたから  急いで車に乗ると

 

 

 

 

このお方も 同乗しておられ・・

 

急いでるので この方にかまう 気もなく・・そのまま 出発。。!!

 

 

 

 

 

つくと もうすでに 出荷用の冷蔵トラックが来ており

 

ばたばたしてたら

 

いつの間にか この方も どこかに行かれました。。

 

 

(゚Ω゚;)

・・??もしかして 一緒に あっちに のったぁ~~~・・はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

昨夜は 布団の近くに チビのコオロギが ちょろちょろしてたし・・

   (・・さすがに これは すぐに 追い出したけど・・)

 

里山は すでに 

 

・・『 秋の気配。。ルンルン』   です。

 

   ( これで オフコースの 歌を口ずさんだあなたは。。

とっくに  アラフィフで ございますなっ!!(*つ▽`)っ)))アハハハ☆