せがきに行ってきました。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ。

 

nowaです

 

 

昨夜

・・「   ねむいなぁ~。。」 と ぼぉ~ と ねぎをしていると

 

選定ハサミで 指を 『 チョキンアセアセ

 

・・(O_O)・・『 わあ~~ 痛っ あせるあせるガーンガーン

 

おかげで 目は覚めたけど 血がどばっつ。。と出て もう やる気にならず

そのまま 強制終了・・いたしました。(iДi)

 

ほんとにもう・・ なにやってんだろう

 

今朝も 指をかばうから なかなか 進みゃしない・・・

  ( もぉー。。自分に腹が立つなぁ~~)

 

 

まあ そんなことは ほっといて

 

 

 

先日

 

 初めて お寺の 『 せがき。。』 ・・に 参加してきました。

 

行くと 襷のようなものを渡されて それど着用していいのか?も わからず 周囲をきょろきょろ・・

 

 

 

流石に そんな場所で 写真を撮ることはできなくて アップがないけれど

 

檀家の和尚さんの 前方左右両脇にに 3人ずつ別のお寺の和尚さんが並ばれて

 

いつもの和尚さんは まるで ローマ法王扱い・・!? で 変わったお経を 読まれ

 

その 周囲も 金のすだれ?が  そこいら中に垂れ下がり

 

いつものお寺の境内が まるで 全く違う建物のように 見えました。

 

何人もの 和尚さんの お経重奏も 周囲に響き渡って 心地良いし・・

 

 

そんな中に 放たれるとね

 

それはもう  みるもの 見る物が 珍しくて

ありがたぁ~い お話も 『 馬の耳に念仏。』 

 

ずーっと  『 お寺観察日記 』 状態であります。アセアセ 

 

 お弁当を 受け取って 家に帰ったけど

 

・・ ふ。ふ。ふ。。 『 おもしろかったぁ~~~。。』 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

こんなに 面白いなら

来年も 参加 し~よ~う。。 ラブラブ