今年はこれに! | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

 

 

こんにちわ

 

 

nowaです

 

 

 

先日  ・・ 田を耕すと つばめが くる。。   と 言ったじゃない。。

 

でね

 

来るのは  つばめだけでは なく・・  

 

 

IMG_20170511_125640325.jpg 

 

この 『 鵜。』 という 奴も 寄ってくるのです。

 

つばめの集団も 怖いけど・・  この 鵜 の 人をまったく怖がらない ふてぶてしい態度も

 

・・『 しっつ。。しっつ。。  あっちに行け・!!』・・ ヽ(`Д´)ノ

 

ほんとに もうっ

こんなに ( 3メートル くらいかな ?)  近くて爆音がなってても 知らん顔だもんね。

 

 

そして

 

発見  !!

 

 

 

 『 パシュート 3匹組 !!』・・・??

 

・・と 思ったら 4匹 いた。。  てへぺろ

 

 

あ。は。は・・

・・なんて バカなことを やってる場合じゃないか。。あせる(⌒-⌒; )

 

 

 

昨日 田植え機も届きました。

 

 

 

念密に 機械やさんに 調整もしてもらって

 

後は 植えるだけ・・ 

 

   

 

 なのに・・

 

 

私。。 我が家の機械で  これだけは 使う事が できない・・  ( ̄Д ̄;;

 

 

・・『 今年は 乗れるようになるぞぉ~~~』

 

 

だってね

何十日も準備して  後は 植えるだけなのに・・

 

オペレーターさん待ちで 

今日の晴れを逃して 明日の雨に 実行なのよっつ ( ̄^ ̄)!!