ほんの独り言。(おばかな・・編) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです



今日・・



カッコイイ 男の子から

プレゼントを もらったよ。


ふ。ふ。ふ。。。


   

    

   ( ̄▽+ ̄*)






・・『 仮面ライダー。。』




    


・・「せんせい・・これの作り方がわからん~。。」


って 


本と一緒に 持ってきて 聞くんだけど


なんせ


母・・・『 立体が分からない。。』 ・・から


出来上がりの 絵だけを 見て 大体で 教えてあげました。あせる

     (・・だから これで正解なのかは ??❓ )です。

   


そうそう・・・


皆さんの中にも


・・「 これだけは できない・・」‥と言う物は ありませんか・・・??




さっきも 話したように 私は 展開図‥と言う物が 本当に苦手です。

だから

家庭科で 『洋服を縫う・・』 なんて  どこをどうしてよいやら まったく理解できず

宿題は 全て 妹に任せておりました。(//・_・//)



血を引いて サロンの娘は数量がわからないようで


この前神戸に行き


・・「 おかーさん これな。有名なお菓子で  1年に1000枚も売れる。。って書いてあったから

買ってきた・・」と  魔女のマークの ラスクを 持ち帰ってきました。


母ね

それから 何度も聞いたのよ。。

・・『 ほんとに 1年に 1000枚・・??』・・と


何回も 「 うん。。」 と答えるから


・・『 じゃあ。。1日に 3枚も 売れるのね。1年に 1000枚なら 1年に 3枚でしょ・・?

   そりゃ有名だわ。。』・・というと


しばらくじっと考えて


そこで やっと 気が付いた。


    (x_x;)


ねっつ。。これは 結構な イメージできない人でしょ・・??


その他にも


母の周囲には 漢字が出来ない人や アルファベットの形の理解できない人もおります。。



でも

みんな

たのしそうだから


出来ないものがあって・・いいのよ。。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


学生の時くらいよね。 全部できなくちゃダメ・・って 発想・・・



ん・・??ん・・・??


書いてるうちに 話の方向がわからなくなってきた・・あせる


まあ・・いつも そんな ブログです。


しょうもない事 バッカリ言ってる 馬鹿なブログと 思っていてくだされ



( ・д・)/--=≡((see you..)