お正月の 宴会。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ。。

nowaです。


今日は

親戚総勢 20人が集まっての 

お正月の 宴会 でありました。


この日の為に

作った おせち。




『 山のキノコの煮物 』  や 『 ぜんまいの煮つけ。。』

等は


・・「 もう 食べられないかも しれないね。」・・と言いながら

いただきました。


山に行っても 

母が 『 きのこ。。』 が 分からないからね。

      ( きのこばかりは 違うの食べたら 笑い上戸になる・・??から

        素人は 手を出せません。。)汗 

              あ。は。は。は・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


それに


ぜんまいの 出てるところも しらないし・・(・Θ・;)あせる


そう思うと


『 忘れられていく 味。。』・・って 沢山 あるのでしょうね。




良かったのは

暖かかった事・・


でも 昨年は ビールを 雪の中に突っ込んで 冷やすことができたのに、


今年は

それが できなくて

冷凍庫の中に 突っ込んでも


・・間に合わなかった。。。( ̄_ ̄ i)


以前も 言ったのだけど

わが家は

下戸。。ばかりなので


今日 お客様が 来られて


初めて

・・『 お酒。。』 が 登場しました。


・・?? 今年は 少しづつでも たしなもうかなぁー・・??



でも


どちらかと言うと

母は 甘党なので


こちらの方が




好きなんだけどね。。   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ音譜