ほんの独り言。( こてこて編) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです。


この連休。

どこかへ お出かけですか・・??


母は 

全く どこへも行かず

買い物にも

車にも乗らず

ずーっと家で こてこて・・しています。


何故か お客様が多くって・・(;´▽`A``

おかげで



お土産の

ケーキなんかも

美味しくいただけているんだけど・・


食事作りも 半端ない・・( ̄ー ̄;あせる


さっき

買い物にも 行かない・・って 言ったでしょ・・??

その代り 

山奥の家には 冷凍庫がたくさんあるのです。


わが家も 3台。

( 以前 養豚をしてたから・・・)


なので

イノシシの 1頭くらいは..。。

しゃけの 5本くらいは かるーく 入ってしまうのです。


そこから

てきとーに 材料を持ってきて・・7


後は

木の



柿を使って 酢の物を作ったり



 

レタスや からし菜 を使って サラダを作ったり・・


お鍋をかけてから

なすや 大根を抜きに行き・・

 

ほぼであがった:頃に

野菜を採って サラダにするので


先日は、「野菜が美味しい・・」・・と 

好評でありました。 (‐^▽^‐)音譜


これに 

さっと

デザートなんか 作れたら

いいんだけどね・・


次は こっちの方に

 行ってみますか❓?  ・・(・いや~ 無理・むり・・(・Θ・;)