お散歩日和。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

おはようございます。

nowaです


この頃はお天気も良く

職場では 

『おさんぽ日和』 の連続。


子供たちも 走りまわっています。


で・

おとといは 『 津波の避難訓練』 で

近くの神社に 猛ダッシュ。。



途中で 

慌てて 転んで、膝をすりむいても

母が鬼のような顔で

・・『 泣いてる時間はないよ。。命がなくなっちゃう。。おかーさんに会えなくなっちゃうよ」・・

というと

泣かずに 最後まで走りきった 「 Hちゃん・」。。

      ( 神社についたら カット盤を 貼ってあげたけど ごめんね。)

                                       ・・(;´▽`A``あせる


で、


打って変わって


昨日は 

こちら




そう


・・『 どんぐり拾い。』



・・「せんせい あったぁー。。」 (‐^▽^‐)


と言いながら

たくさん 拾っておりました。




 (・Θ・;)


・・あっ・・

アッ


これは まだ 初めのほう・・ね。

帰るころには この おさんぽバッグは 

ドングリや 松ぼっくりで いっぱいになったよ。ビックリマーク


こんなの 拾ってる時の 子供たちは

無邪気で かわいいんだけどね。


日頃は


・・『 ねえ・・みんな 今日は ブランコはダメだよ』

なんていううと


(◎`ε´◎ )・・ち・・

・・「 なんでえやー。。むかっ


などと 口答え されております。

    (まあ・・母は心が広いから こんな時は にっこと ほほえみ。。)・??


2階の 

「ふんぎゃー。。ふんぎゃー。」の ちび助も

何年かすると 

こんなこと 言うようになるんかねぇー・・┐( ̄ヘ ̄)┌あせる