ほんの独り言 ( メインイベント編。) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ。。

nowaです。


お盆の メインイベント。。


。。。( ホントは お墓参り。。)・・なんだろうけど・・


とりあえずの

 

お客様。。。


先ほど 2家族 帰られ・・

今 2家族に お泊り してもらっていマス。


忙しい・・と 文句を言いながら


ホントは 

・・『 今年も 来てくれて ありがとう。。』・・

の ばあば・・・と 母。。(〃∇〃)


皆との 宴会は。


とっても 楽しかった・・ぁー。。 (‐^▽^‐)ラブラブ






こんなのを 用意してくれた


・・酒蔵の だんな・・



・・??ん・?

あれっつ・・??

誰かが・上に ・いる・・??


ちょっと

近ずいて みましょう。。。







なぁーんだ。。



『 ネコ助。。』 ‥か・


・・(●´ω`●)ゞ


・・??・・って


あんた こんな所で 何してるの・・・??


・・??


(=◇=;)


 ・??『  えっつ・・??』


・・・・誰かが・・ビールを 『 ねこばば。。』 しないように


上から 監視 してるって・・??あせる


案の定。。

途中・・・我慢できなくなった 若者が・・

・・・「 ちょくら拝借・・」・・と レバーを押したけど・・


  (´0ノ`*)


ざまーかんかん。。あせる (言葉 わるっ・・)


・・何にも 出てきませんデシタ。。  

・・??って・・


   


それもそのはず・・




初めは 機械だけで


 ビールの タンクは。。

ここから・・


 

酒蔵の・・Nさんが セッティング・・してくれて

やっと 


スタート。。。。音譜  ( ´艸`)


母は 年に 1回 

お酒を 飲むか 飲まないか・・?? の ひとなのに。。。




今日は コップ1っ杯も 飲んで 真っ赤になり・・

ついには

甥っ子に 説教が 始まった。。。ようで。。σ(・_・;)


周囲の人は

呆れてたけど・・


もっと呆れてたのは

むすめたち・・


。。「 おかーさんも ついに 酒の力を借りるようになったか。。」・・

ですって・・・あせる


(#`ε´#)

『 あ。の。ね・・母は のまなくっても このくらいいつも言ってるでしょ・・!!


去年までは

母に言われると いじけてた S也


今年は 対等に 戦って たくましくなった。。。(^~^)



甥っ子 Sくん。。

頑張るのだぞ。。。

そして いつか 母に 勝ってくれ。。


・・と 心の中で 健闘を願った 母でありました。


  ヾ( ´ー`)  see you..