お盆ですね。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんにちは

nowaです。


お盆になりましたね。


母は 皆に助けてもらいながら がんばっています。


今日は お寺に行く日・・だけど

代わりに 娘とSちゃんが 行ってくれて   (・・・アリガトウ。。)


孫のKちゃんは 

パパとママがお仕事で 1日預かったけど・・・

丁度帰ってきた 息子が お世話係に・・・  


今・・二人して

お昼寝中です。


・・・(   (*゚ー゚)ゞ ふー。。助かったぁー。。)


で・・??

母は 何をしてる・・??って・??


そりゃ。。

ばあばの しごきに 耐えているのです。


ばあばは こんな時は 張り切るからねぇ・・・( ̄_ ̄ i)


・・「 お盆は こうするもの。。』‥とばかりに

母に チクチク 言っております。





お供え物の 準備に・・




盆提灯の 準備に・・





そして 

そんな母を 

・・??「  おい・・あいつ 大丈夫かぁー。。??」

・・と 優しく ・??見守ってくれている・・??

・・・・




例の

・・『 こうたろーさん。。』  


(;´Д`)ノ

・・『 うぐー・・・ あんたまで 母を 助けてくれようと しているのぉー。。??』


すまんねぇー。。。


でも

そんなこと 言っている 暇はないのです。


これから

一人で じいじを お風呂にいれ・・

夕方からは

明日の 買い出しに。。行かなくっちゃ。。(。・ε・。)


でも

母・・がんばるよ。。(´0ノ`*)


明日は

15人くらい 来てくれるはずだから・・・

何とか

乗り越えなくては・・・


母ぁ~ ファイティーン  ヘ(゚∀゚*)ノ!!