遠足。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ。。

nowaです


今日は 保育園の親子遠足でした。


‥と言っても


行き先は

・・いつもの  『 広場。。』





子供たちは 

先週も お散歩 で行ったところ。。です。


でも

嬉しいんですよね。


お父さんや お母さんと行くと・・


みんなの笑顔  

いつもの3倍増しでしたもの。

 ( ´艸`)


もちろん

母も 笑顔いっぱい。。??

だって

これ みてぇ。。


子供たちと  おんなじ 『 お・や・つ・』


この年になると

誰かから 『袋に入ったおやつ・・』 なんて

 もらうことがなくなるから

その

意外性が とっても 嬉しい。。

まあ。。一つの サプライズ・・です。。


そうそう。。

『おやつ。』で思い出した。


前日の お帰りの会の後

母・・みんなに 聞いてみたのです。


・・『 明日の遠足に おやつ持って来る人・・??』・・と

そしたら 半分以上の子が 手を挙げるから


・・(●´ω`●)ゞ


・・・『 あー・みんな・・ 明日は おやつは いらない。かも・・

   うーん 多分 おやつみたいなものが もらえるかもしれないから・・』



そしたら

いつも元気な N君が


・・「わかったぁー。。黄色い飴だぁー。。」・・って


( ̄_ ̄ i)


・・『 う。うん・・ それは おさんぽの時に ご褒美にもらえる パイン飴ね。。

   多分 明日は・・違うと 思うけど・・・』


遠足のおやつは

ゲームをして もらうから

はっきり おやつは出るよ。。と言えないところが 

苦しかったんだけど



Nちゃんの 発言に

思わず


・・『 ぶ。ぶーっつ。。』

となった母でありました。 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


・・それにしても今日の遠足は お肌に悪かったわ・・

  今夜は パック。。しなくちゃ。。ヾ( ´ー`)