あかりぃ~を。。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

おはようございます

nowaです


昨日は 『 雛まつり。。』 でしたね


楽しい時を 過ごされた方も多いと思います。


例外なく

職場でも  祝いましたよ。





・・『 あかりぃ~を つけましょ。。ぼんぼりにぃ~。。』


可愛い 声が 響いておりました。(´∀`)




親はね。


健やかな優しい子になるよう 

毎日のように 祈ってるんだけど・・


我が家の

娘ときたら


帰ってくるなり


・・「 なぁ。。 お母さん。今日 お客さんに 犬いらない・?・・って言われたの。。

   黒い トイプードル・・だって・・

   部屋で飼う・・からぁ。。 

   エサも あげるからぁ・・ お願いっ。。」 ヽ(;´ω`)ノ


・・だって。


まあ。。そこまでは 

まだ 夢見る女の子・?‥として認めよう。。


で・・

母が 

・・『 あんたね。。 犬・・って お金かかるんだよ。。

   赤ちゃんより 高いんだよ。点滴したら 万単位だし・・

   オペしたら 十万単位 なんだよ。。』・・と 

  答えると・・


・・「 お願い。。。払ってぇ。。」・・(@ ̄Д ̄@;)

だって・・・


・・・ 『 うぐぅー。。 寝言は 寝て言え~。。』 (=`(∞)´=)


。。と言う事で


    『 一発却下 』


 ほんとはね

母・・冷たい人ジャ ないんだよ。。


幼いころには 

鳥や犬や猫やフクロウやウサギまで

飼ってたんだから


でも・・ 生きものは 

必ずお亡くなりに なるじゃない。。

自然に帰りたくって 泣くじゃない。。


それが つらいから・・


生き物は 却下。。です


・・??ええっつ・・?? ぐっぴーさんは・・??・・って


ああ。。

あれ。。??

あれはね 

お魚は 食べたりするから いいのです。。


‥と言う 何とも 訳の分からない 母の寝言。。でした。。


   (θωθ)/~ see you