退寮日。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです


今日は 息子の 『 退寮日。』


朝の10時までだって言うから

何時もの 通勤時間より ずうーっと早く起きたのに


外に出てみると

なんと


これ。。 (x_x;)



雪が降ると 何が悪い・・って


ずーっと 遠回りを しないと 行けないのです (その分時間が。。あせる


案の定。。

寮につくと

息子が 一言


・・「 おそい。。」・・゛(`ヘ´#)


・・・『 あのねえ。。

   大体 寮にいる・・って言うのは 実家から 遠いからでしょ・・

   それを 荷物を引き上げるのが 午前 10時までって・・

   その 設定が おかしいんじゃない。。  ヾ(。`Д´。)』


・・と 思ったけど

きっと 他の人も思ってるわよね。。!?


でも



5年間 ずーっと 送迎し続けたこの 寮にも

・・・もう 来ることは ないんだな。。


・・と 思うと 心なしか さみしさが・・・あせる


しかし。。

そんな 郷愁に 浸っている時間はない。


家に帰って

1時間半のじいじの入浴をし

親戚のおじさんに 

母の梨畑の チェックをしてもらい・・



夕食を食べたら すぐに 夜・・


合間の時間を見つけては


小さな 



こんなものを 作っておりました。


そうそう・・


息子ったら

夕方 この寮で 5年間一緒に過ごした 友達と (同じ町出身の・・)

温泉に 行っておりました。・・(母の住む町は温泉町なのです)



20歳になり 強がってるかと 思いきや


・・昨日まで 毎日一緒にお風呂に入っていた友と

 今日も お風呂に 行く・・


何ぞや・・


女の子より よっぽど 女らしい‥と言うか

寂しがりや・・と言うか・・・


男の子・・って こんなん なのかしら・・・???( ̄ー ̄)はてなマークはてなマーク