今日は ダブルで・・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんんばんわ
nowaです。

今 運動会を前に 残業続き・・・

只でさえ
3人で運営のクラスを
 
複雑な事情があって 
2人で 
精神的にも 肉体的にも

『 我慢・・我慢 』 で やってるのに・・


車の中が 
・・『 唯一の ほっとできる時間。。』 で・・
平常心を保とうと・・・
FMを 聞きながら
それでも 頭は いろいろ考えながら・・・

やっと
帰宅・・したかと 思ったら・・・

待ち構えていたように 
ばあばから
驚き発言・・が・・

・・「 お婆ちゃん。。昨日も ねぎの消毒したけど・・
    もう・・辞めようかと 思って・・」


   Σ(=°ω°=;ノ)ノ

・・『 ええつう・・?? もう。。ねぎは出来てて 明日からでも 出荷できるんだよ。。』
    
   
20140802_082454.jpg

・・・『 それを
       急に どうして・・?? 』・・??

まあ。。
そうなると

あのばあばの事。

色々 理由を つけながら
母に 

・・「 ・・それで ええがんなぁ。。??」・・と 
同意を求める格好の
  
 断言。。。


く。く。く・・・( ̄Д ̄;;

。。。『 あのねぇ。。・・・』 


。。と 口まで 出かけた言葉を
飲み込んだ。。

まあね。。
私たちが ここで暮らせるのも じいじと ばあばの おかげ。。

ほんとなら

あの時・・・

露頭に迷っても 仕方ないことだって
あったのに・・

だから
最後・・?? (この最後が めちゃくちゃ 怪しいんだけど‥)の
生き方くらい ・・尊重して あげなくっちゃ。。

母。。

・・『 うん。わかった・・じゃあ そうしよう・・ はい・・この話 終了。。』
・と

とても良い娘を 演じたのです。(・Θ・;)

ほんとはね
昨日 ちょっと 会社の人に相談したんだけど
今年で 保育士も おしまいかなぁ・・??と 思っていたのです。

じいじの介護・や ばあばの 農業を 見てて・・
この辺でシフトした方が よいかな・・??と・・

で・・
まあ・・後 半年して今年度が終わるころに 決めよう。。。と 
思っていたのに・・

    ヾ(。`Д´。)ノ  

・・・『 もう。。あの ばあばに 先手 を 打たれた。。』 ・・・

ほんとに
今日は 
職場でも 家でもダブルの パンチを 受けた
1日で ありました。

    ・・( 職場でも いま 色々あって ね・・・あせる

・・
でも・・ 母・・負けない もんね。。

こんなことで ふらふらしてたら
これから先 1人で 生きてくことなんて できないもん。。


   何があっても 明日の ご飯は 食べられる。。

    see you・・・・・(。・ω・)ノ゙