秋の夜長。。を・・・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです。


今夜は

満月ですね。。




帰りの車で きれいに 見えました。

肉眼だと  月うさぎ。。まで 見えたんだけど・・・

やっぱり スマホじゃ・・

ね・・・あせる


そういえば ふと 思ったんだけど

今は

・・『 月に うさぎが いる。。』 なんて子は いないですね。

100人以上の子供たちと 毎日一緒にいるけれど

今まで

聞いたことが ないもの。。


科学的に 証明されて 

あまり 文章化してないこともあって・・

かな・・??


でも

私的には


そのくらいの メルヘン。。が あっても いいなぁー。。と 思います。


ふわ・・とした 暖かい お話。。

秋の夜長。。

そんな 中で 眠りにつけたら  最高なんだけど・・・なぁ。。


帰ると



20140908_190508.jpg

こんなものが 届いていました。


田舎の 特権。。

物々交換。。


中には 不格好なものもあるけど

お味は ばっちり。。( ´艸`) です。


この辺りでは

梨畑の 隅の方に リンゴの木が数本植えてあって

梨の消毒の時に ついでに・・と言う感じで

リンゴは 梨の おまけ。。感覚・・??


出荷なんて 考えていないので

出来てよし。。なくてもよし。。

の 方も 多く・・・


それは

桃にも 同じことが いえています。


・・・・( それらを 主として作っておられる 農家さん。。すみません・・)


私・・

リンゴも 大好きなので

今夜の 夜食に 

・・・・『 い。た。だ。き。まぁーす。。』    (*^ー^)ノ