事件です。 その1 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

おはようございます

nowaです。


新年度が始まって やっと1週間。。

   ・・・・(今週は とにかく ながい・・・(;´▽`A``


子供たちは 新しい お友達で 緊張してるけど・・


先生だって 新しい仕事仲間で 緊張するのです。


それは

数日前のこと。


同じクラス担当になった 

若い きれいな先生が・・


・・・「   ・・あのう。。。Y先生(私のこと)・・・って S町から 来られますますよね。。

    S町の Yさん・・って 

    もしかして 先生・・・

     二十○歳の 娘さんがおられませんか・・・??」


と 言われるのです・


  


・・『 ん・・??ん・・??  いるかな・??

     えっつ ?それが どうしたの・・・??』


と聞くと


・・・「 もしかして Yちゃん(娘2の名前)の おかーさんですか・・??


・・って



・・『 えっつ・・? (  ゚ ▽ ゚ ;) どうして「・・?

  私の苗字・・どこでも あるような  ふつうのだよ・・

   ・・S町にも たくさん あるし・・ どうして そう 思うのぉー・・???』


・・「 だって  なんか 雰囲気 といううか ・・感じが よく 似てるんです。。

   あっつ・・ そうだ ご結婚・おめでとうございます。」


Σ(=°ω°=;ノ)ノ あ。わ。わ。わ・・


娘の結婚は 親戚縁者も 知らない人がいるのに・・

どうして ○先生 ・・知ってるの・・??


それから

色々聞いて 見ると

学生のころから  ずっと仲が良くって

よく 飲みに行ったり 遊んだりしてる  娘がお世話になっているお友達の様子・・


く・く・く・・

世の中 狭い・・


それから 母。。


心の中で 思いました。


・・『 職場では いい人・・??でいよう 』 と。。


母 慣れてくると 

少し やんちゃ なところが あるから・・

今回の クラス。。

自制するには ちょうど いい か。も・・??  (θωθ)/~