母の思考。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

おはようございます・


昨夜は

もしかして・・『 満月・・ ??』

でも 久しぶりに カミナリが鳴って

雨が ほんの少しだけ ふりました。


お嫁に行った娘1

昨日久しぶりに 帰ってきたみたい・・・


会えなかったから

あとで 電話したら・・

まだ

・・・「私以外の人が作ったご飯は おいしい。。」・・と言っておりました。

だから

レシピ本 買ったらいい・・と言ったのに・・


そうそう。。

昨日

職員室で パソコン打ってたらね。


上司の公務員さん。。

・・・「 10月から 消費税が上がるけど・・給料も上がらないし テンションさがるわー。。」

・・って


・・・母 内心・・

・・『 ちょっと あなたたち 母たちの 3・4倍は貰ってるのに・何言ってるの・・  \(*`∧´)/

   日本中の・・??人が 必死になってるのに

   公務員さんが そんなこと言って 地雷踏みっぱなし。。じゃない。。』・・と


思ったのです。


母からしたら やっぱり ここの人 守られてるよー。。。

かなり手厚く。。


あっつ・・

これ 悪口じゃないからね。

・・・「事実。。」だから・・


色々 見せてもらうけど

今の仕事 割に会ってるのかしら・・??

・・って

ほとんどの人が こう 思ってますよね。。

この年になると やっぱり 厚顔に なってしまうね。。