暑過ぎて。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんにちは nowaです。

母・・今 

ご馳走と一緒に  クーラーでビンビンに 冷えております。


ん??

アレっつ・・z?

我が家には クーラーは無かったはず・・


はい・・

それが この所のあまりの暑さに

いつも来てもらっている 電気屋さんに無理を言って

取りつけてもらいました。 (;´▽`A``


電気屋さんが言われるには

・・・「今年は 暑いので 犬にクーラー付ける人もおるよ。。」・・とのこと。


テレビを見ると 41度なんていってるじゃない・・??ヽ((◎д◎ ))ゝ

ほんと・・

・・・「・・いつ日本は アフリカになったの??」 ・・ってなもんです。


で・・あれっつ?いつの間にか話がそれちゃったけど・

何故 

ご馳走と冷えてるかと言うと・・


nowaのつぶやき
          ・・( なんか 恥ずかしそうにかくれてるねぇー・・)


・・そう・・・

暑過ぎて 早く作れないのです。 

例年なら 午前中からバンバン作れるのに・・・

今年は 冷蔵庫も満タンで・・

食中毒が こわいから

ゆっくり ゆっくり・・なのです。( ̄_ ̄ i)


あまりの冷やし過ぎに 

さっきまで ここにいた 甥っ子はどこかに 逃げてしまいました。


さあて

これも早く 閉じなくっちゃ。

娘が見たら

・・・「またおかーさん。馬鹿なこと書いてるのよぉ。。」・・と

叱られかねませんものね。


 あさて 今夜は 我が家のお盆本番。。。


どんな事が 起こるやら・・・??(  ゚ ▽ ゚ ;)