結構。うけたよ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです。


今日は 職場で 

『 救急救命とAEDの使い方 』 を勉強しました。

もちろん 

講師は 

消防署の お兄さん・・??

なんだけど


赤ちゃんと もうちょっと大きい子の 2通り。。


でね

その お兄さん・・??が ね。


・・・「 今度は 大人の助け方も学んでください。。

    子ども達は 助けられるけど・・先生が倒れたらどうするんです・・??」

・・・「・・・でも あの先生は助けて あの先生は助けない・・って言うのはだめですよ

     女性の社会は いろいろあるって聞きますから・・・」


だって


    (  ゚ ▽ ゚ ;)

・・・『 お。よ。よ・・・ 。。このお兄さん。。女心が良く分かっていらっしゃる

     さては モテモテで ぶいぶい言わせてるな・・??』

・・と ふっと思ったんだけど


さすがに それは ちょっと・・(;´▽`A``

   職場の誰が倒れても 母は できることはやりますよ。

   『 だって みなさん 好きだから・・・。。』   ( ̄▽+ ̄*)・・??


でも

以前 本当にあったのよね。

東方神起のライブの時・・

急に 女の人が 倒れられて・・

近くの 看護婦さんのファンの方が 2・3人すぐに 集まって来られて

素早い対応をされた事が・・・


あの時は 

近くにいた 警備の大きなお兄さん なんて

おろおろするだけで・・

・・『 だめだ こりゃ・・・』・・と思ったんだけど・・


人って。。こんな時に 本当の姿が 分かるよね。


とにかく 

今日は 良い勉強になりました。


服を脱がれた時の・・

 人の体内の絵が描いてあるTシャツ・・   (アップでお見せできないのが 残念。。)

  母的に ・・『 結構 受けたよ・・・』 (≧▽≦)

消防士さん。。ありがとう・・・


最後に 

保育園の近くに咲いていた 花


nowaのつぶやき

・・・これって 『 アガパンサス・・??』 だったっけ・・??


最近 母。。

 目も頭も 悪くなってるようで

昨日は

テレビで

   『 パリの風景。。』 を見ているつもりが

   『 バリの風景。。』 だった・・・

道理で 

いくら待っても 寺院とお祈りしか 出ってこなかった訳だ・・

                               ┐( ̄ヘ ̄)┌