そこにあるでぇ。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです。


昨日 カレーを作った娘。。

なにやら

・・『 ローリエ。。』 なんて オシャレなものを使ったようで

それを見ていたばあばが・・・・

・・・「そのもんなら 見たことある。。。」・・・と 

ちょこっと キッチンを出て とってきました。



nowaのつぶやき
・・「これは 月桂樹・・って言うもんだけど・・・これなら そこの木にあるでぇ・・」 

    

  ・・・( ̄□ ̄;)!!ま。さ。か・・・?


母・・ハーブにはあんまり詳しくないものだから・・

・・・『 又 ばあばが そんなことを言って・・・』・・と思って・・いると・・


・・・「なら・・かじってみい・・」と・・言っては がじがじし始めたのです・・(・・;)

それなら 母も・・と思って

口に入れると

   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 ・・『 ホントだぁー。。。なんか オシャレな香りがするぅー。。』


で ふっと思いついた訳。。

以前女子会で 行った山奥のお店・

 
nowaのつぶやき


nowaのつぶやき
ここで出てきた お茶が 今まで飲んだことのない香りでおいしかった・・のを・・


・・・だから・・

もしかして これも お茶にしたら ・・

・・『 マシッソヨー(おいしい。。)・・かもしれない。。??』 (`∀´)


それなら早速

『・・今度のお休みに 実験してみよう・・』

今の所

候補に 『 笹・・』 と 『どくだみ・・』 が上がっているけど・・

なんやら 

色々できそうな・・よ。か。ん・・??

                      (こんなことなら お店で聞いてくれば・良かった・ε=(。・д・。)