韓ドラ くらい・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです。


仕事でめちゃくちゃ疲れて帰ると


ルンルンの娘が なんか 包みを持って

・・・「これから フランス語講座 中級に 行ってくるねぇ。。」

・・と 出かけて行きました。


む・む・・こやつ・・いつの間に 中級に・・・( ̄へ  ̄ 凸


と思って テーブルを見ると 

こんなものが・・???


nowaのつぶやき

最初・・母も何か わからなかったのです。

でも

よーく見てみると・・

・・・やっと理解。。


nowaのつぶやき

・・『 ふ。。ふーん 今年も こんな 時期に なったかぁ。。』 ( ̄∇ ̄+)


聞くと

じいじが ご近所の おばちゃんに 頂いた・・とか・・


・・『 じいじ・・あんた いい年して 隅に おけないね。。』

なんて思いながら

ふたを 開けると・・


あはっつ。。


・・・??なんじゃ  これ。。。・・

・・『 半分くらい ないじゃなーい。。』 ( ̄□ ̄;)




nowaのつぶやき

・・・でも ここまでは 良くある 話よね。。

だって 我が家は 人口が多いから・・


話は その後よ・・・


娘が 1人ずつ この箱を開けるたびに


・・「 なんで もうこんなに 無いー。。??私 2個しか食べてないのに・・

   一杯食べたの だれぇ。。」

・・というでは ありませんか・・


1人なんて わざわざ2階に上がって 

・・「 コンな高級品 誰が こんなに 食べたぁー。。もう・・許さん。。」ヽ(`Д´)ノ

・・って みんなに聞いてるの。


でもね

だあれも 

・・「私 1個。。」

・・「私も2こ・・」 って

どう足しても 食べたの 5・6・個・・の訳・・


みなさん

・・「まあ・・まあ。。そんなチョコくらいで・・・」

って 思うでしょ。。


いやいや。。。。

これは 母には 結構 問題なのです

だって これまで 嘘はダメ。。って言ってきたのに

・・と言うか

正確には

・・「 どうでもいい人には 嘘ついてもいけど・・

   大切な人には ダメだよ。。」 ・・と説いてきたのに・・


・・・・く。く。く。。。

・・『 みーんな 平気な顔で 嘘ついてたぁー。。。』


もっと 正確に言うと

・・『 みーんな 韓ドラくらい 熱演して 嘘ついてたぁー。。』 (x_x;)


食べ物の恨みは 厳しい。。と言うけれど 

。見破れない母の方に 問題があるかぁー。。(T_T)