美味で〇〇・・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです。


お正月の反動か・・

最近 我が家の食卓は メニューと言うものがほとんどなく・・

帰ってきた人が

セルフで 作って食べるシステムです。。


まあね。

息子がいないから

・・「 夕食は何・?・・・」なんて言葉も聞かないし

いい年した娘は自分で作っても 当然だし・・ね。。


で・・母は 帰って

この前大量に作ったお餅を 食べようと準備していると


・・急に 裏の戸が開いて     (・・・キッチンの横の勝手口が・・)

・・『 こんばんわー。〇〇です。。これ食べてぇ・・』 ・・と

お隣さんが・・

こんなものを持ってきてくれました。


nowaのつぶやき


・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ・・・・


…『  わーい。。今夜は お刺身だぁー。。』 ・・


・・・・・??・・って言うか 

・・『 ここは わらしべ長者の村かぁー。。?・』 ・・と思いながら

                       ・・(話せば長くなるからここはカットねっ。。)

母が 包丁を握ると


この中の1ぴきが・

・急に 

・・『 にゅるり。。』・・・


・・『 わーぁー。。。。。。。。』 Σ(=°ω°=;ノ)ノ


慌てて・・・・・・


・・『 ばあば・・タッチ交代・・。。』

っと

 この前はいつ使ったか分からないような 言葉を 

大声で発した母で ありました。


やっぱり とっさの時には 出てくるね。

・・・歳が・・・( ̄_ ̄ i)


まあ・・しかし びっくりしたわ・

母・・心は 乙女で

生きてるものは さばけないもの。。・・?・(´0ノ`*)


でも お味の方は・・

ちゃーんと

・・『 美味でございまぁーす。。』・・・デしたわよ。。

            ・・(これの分かった人・・あなたも結構なお歳のハズ・・)

                          ( ̄▽+ ̄*)