実験 その2。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

やっと 今日も 帰宅。。 

私帰ると途端に元気になります。。(笑)



これ なんだか わかりますか・・・??
nowaのつぶやき  そう  アジサイ です。

・・「どうして 今頃・・??」 と思われる 方も あるはず・・ それも 半分 色が 落ちたものを・・って・・



話は 数か月前のこと。。


雑貨屋さんなんかに 「アジサイのドライフラワー」ってあるでしょ・・

以前から あれが欲しくって その話をしていたんです。。


すると 友だちが・・

・・・「もう少し季節が過ぎて 色が落ちた 花ビラの厚くなった物を

   普通のドライフラワーのように つるしてたら 出来るよ」・・・


と 教えてくれたんです。。


その頃は まだ きれいなアジサイの花盛り・・

これが ・・色が落ちて花が厚くなる・・??・・・

と 半信半疑・・・・・だったのですが・・



今日 確認したら まさしく その通りに。。


こうなりゃ 作ってみるしかないでしょう・・


我が家の アジサイは ご丁寧に ばあばが剪定してしまい 花が1つも残ってなかったから

通りすがりの 道端で 1つ。2つ。 いただいてきたというワケ・・・


   (・・・アッ 違いますよ 決して ドロボーさん では ないですよ。。)


でも

疑い深い私のこと・・

まだ これが あの 向こうがすけるような可愛い ドライフラワーになるのか 半信半疑。。

こうご期待 なので あります。