1人休み。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

・・・今日は 1人だけのお休み。・・・


誰にも邪魔されないお休みは 有効利用しないと・・

ということで

午前中は ミシンを取り出しバッグ作りをしました。


でも 

なんせ ミシン苦手の私。・・・内袋だけで ギブアップで

好きな レザーには触らずじまい・・。

なんか すっきりしないなー。


よく レザー専門のお店に行くと 

質のいい革で作った 内袋のないバッグが あるでしょ。。

私は あっちの方が いいなー。。

って・・

あれはあれで テクニックとデザインが必要か・・


お昼前 もうミシンに疲れて 畑に行くと 今年初めての

スナップエンドウを発見。


nowaのつぶやき


これは 食べないわけにはいきません。


去年は 普通のえんどうとスナップエンドウを間違えて

ばあばにバカにされたけど 今年は間違えないぞ・・

大体 すぐそばに 植えてあるのが わるいんだ。。


でもって お昼からは この前の田植えの後片付け。

川で苗箱洗って ひもでくくって・・・


でも 1つ気がついたことが・・。

『農業してると 自然や…天気や・・周囲を見渡す余裕がある。』

ホント 山奥に住んでるけど 

仕事してると 時間に追われて

帰って 車を降りた時 

やっと星空を眺めるくらいだもの・・


もう少し 余裕を持って 生きて行かないと ダメかも・・???