今日は何の日。? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日は 我が家の田植えでした。

昨日まで1週間続いたお天気も

何の因果か 

こんな日に限って・・『雨。。』


・・・ええい。。雨などに負けてなるか。・・・と 

カッパ着て 麦わら帽子かぶって頑張りました。。


おかげで チョこっと 筋肉痛。。

・・いかに日ごろ 動いてないか・・って反省です。


そして 今日は 

この前申し込んでた 『a-nationチケット抽選』 の発表日。


夜勤から 帰ってきた娘が 開口1番

「おかーさん メールみたぁ。。」って・・


・・・『こっちはそれどころじゃ無いよ。。田植え。田植え。。』・・・


「じゃあ 私がみてあげる。。携帯どこ・・?」


しばらくして 大きな笑い声が聞こえてきました。


「ぎゃーは。は。は。。  おかーさん 落ちてるぅ^^ こんなの落ちる人いるんだー。。」


・・・『じゃあ なによ。。あんたは・・?』


「受かったもんねー。。ほい ホレ。。」


携帯のメールを見てみると 明らかに 私のとは違うんです。

手続きの事なんか 書いてあって・・

それに比べて 私の メールの短いこと。。


グ。ぐ。具・・

コンなのでも めげました。

この年でも ちょっぴり くじけました。


それぞれの携帯で 確率が上がるように申し込んだから

我が家の誰かが当選したら行けるのですが


両手をあげて

『 東方神起 に 会えるぅー。。』と

今日だけ素直に喜べない 母でありました。